陸上トレーニングメモ(2016.7.15)

Pocket

母校の高校で練習。

・幅跳び少々

母校の社高校の練習におじゃましてきました。高校のグラウンドで走るのは20年ぶり。けっして短くない3年間、ひとつの目標を追いかけて無我夢中だった当時を思い出して感慨深かったです。

軽くアップのあと、跳躍パートの練習を見学。記憶にないほど幅跳びをしていない&腰の状態が悪いので見学だけにしようと思ったものの、元気な高校生の跳躍を見ていると跳びたくなり……。

腰が砕け散ってもまあいいか、と思いスパイクを履いて跳んでみると、なんと跳べました(笑)。5歩助走で軽くだけど。

思い切り跳ぶのはさすがに無謀なので、眠る神経を覚醒させる意味で軽めに。何本か跳んでいるとなんとなく感覚が戻ってきました。現状は、中助走で6メートルなんとか跳べるかなというレベル。

100mを11秒台で走れるよう走力を高め、もう一度7メートルオーバーのジャンプがしたくなりました。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です