陸上トレーニングメモ(2016.4.3)

Pocket

旧ブログ(『走る編集ライタートレーニング日記』)の更新をストップしてからエバーノートで管理していた陸上のトレーニングメモを以降、このブログに記していきます。


 

近所の堤防でランニング

・15分ジョギング
・坂道ダッシュ30m×5本
・150m×3本

ことしに入って腰を痛めてまともに走れないなか、軽くジョギングしたのち、おそるおそる坂ダッシュをやってみる。ジョグより少しスピードを上げた程度で様子見。意外と走れるので2本目はもう少しスピードアップ。腰が痛い。しかし走れなくもない。「まあええか、痛めても」という境地に達し、もう少しスピードを上げると痛いながらも走れた。

調子に乗って150mを走ってみる。エバーノートの記録を見ると、昨年の11月21日以来、まともに走っていない。ので慎重に走ってみるが、腰痛よりしんどさが勝って意外と走れる。あとの2本は少しペースを上げて。2本とも20秒程度。これがいまの限界。

腰痛はカイロに2度ほど通って少しましになったものの、以降も一進一退。たまに足先のしびれが出る。整骨院でレントゲンをとる予定。最近、ある箇所の背骨が突き出てきて床に寝転ぶと痛い。変形性脊椎症の疑いもあるかもしれない。

以上

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA