陸上トレーニングメモ(2017.3.3)

Pocket

近所の堤防で陸上のトレーニング。

・2キロジョグ(キロ5分ちょっと)
・50m坂道バウンディング×7本
・100m×3本

仕事の合間に。ジョグをはじめてすぐに体のダルさに気づき、終始つきまとった。

強度を少し軽めにしようと坂道バウンディングは7~8割で。

スピード系もきょうは体が持たないと思い100mを3本。同じく7~8割で。

体が重いわりには腰の乗りを感じながら気持ちよく走れた。最近、腹筋や大腰筋あたりを意識して走れるようになっている(気がする)。

GPSを作動させていたスントをPCにつなぐと、100mの2本目で瞬間的に時速33.8キロに達していたことが判明。

簡易測定なのであてにならないけど、スント装着時ではいままででいちばん速い。最近ウエイトトレーニングを始めたのでその成果が出ているのかも。今後は、とりあえず時速35キロを目指す。

2017年2月26日

小野市のアルゴでウエイトトレーニング

クリーンなど各種。クリーンは50キロで体を慣らしたあと、65キロで6回×3セットが精いっぱい。クリーンのことしの目標は80キロ。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です