陸上トレーニングメモ(2017.1.21)

Pocket

 

京都高雄マウンテンマラソンで打ちのめされて以来の長い距離。10キロ走りました。

夜も仕事をするので、体力温存のために1時間10分程度でゆっくり走ろうと思っていたけど、いざ走り出すとやっぱりがんばってしまう。

結果、また記録が伸びて10キロ51分56秒。

(10キロちょい走っているのでタイムは誤差があります)

きょうで10キロを4回経験した。4回目でこのタイムはいいんだか悪いんだか検討つかない。

10キロを走る際、これまで1キロラップは5’20~30くらいが上限だったように思うけど、きょうはなぜか走り出しから5’10前後でいけてしまい、「せっかくなのでこのままいこう」ということでわりと淡々と走り。

でも後半バテてきて8キロ目の1キロラップは5’35にダウン。

ところがなぜかまた元気を吹き返し、ラスト2キロのラップはそれぞれ5分を切れた。

一度ハーフを経験したことで体力が底上げされたのかもしれない。

厳しい経験は人を強くする。

それを実感できたトレーニングでした。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です