陸上トレーニングメモ(2016.7.23)

Pocket

近所の堤防で陸上トレーニング。

・ジョグ10分
・かるーい坂道ダッシュ×5本(30歩)
・50m×3本
・100m×2本
・150m×1本

2日続けての練習はやはり腰がちょっと。

坂道ダッシュは様子見で軽く、50mの1本目も同様に様子見。

50mの2本目7.0、3本目7.1。なぜか最近スピードが出なくなってきた。感覚的には6.8以内くらいでは走っているのだけど。

100mは1本目12.3、2本目12.3。これはがんばった。2本目で出し尽くした感じ。100mでこのタイムで走れたのが救い。11秒台に近づきたいなー。7メートル跳びたいなー。

150mは精根果てていたのでもがいて19.7。しゃーない。

今月はわりと走っているので体がこんがり焼けてきた。

デスクワークが多い職業だけに、こうして外に出て太陽の光を浴びて汗を流すのは心身の健康に良いと実感。

じぶんの体を使い、存分に汗を流すのはほんとうに気持ちいい。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です