陸上トレーニングメモ(2016.7.22)

Pocket

近所の堤防で軽く陸上トレーニング。

・ジョグ10分
・かるーい坂道ダッシュ×5本(30歩)
・連続踏切ドリル
・200m×1本

いつものジョグ、坂道ダッシュのあと、連続踏切ドリルを。

母校で幅跳びをして腰の状態が心配だったけれど、なんと! 反対に良くなりました。幅跳びをした翌日に歯のかみ合わせが悪くなり、もしかすると幅跳びの衝撃で体全体の骨格のバランスが正常に戻ったのかも。

座り仕事でゆがんだ体がもとに戻り、バランスの悪い体の状態で合っていた歯のかみ合わせが骨格が正常に戻ったことで逆に合わなくなったのかと思ったり。ややこしいな。

とにかく腰の状態がますます良くなってきているので、何年ぶりかわからないほど久しぶりに踏切ドリル。

足の切り替えを素早く行うこと、上に力を逃がさず前方向に進むこと、軸を感じること、などを意識して行った。腕を素早く振ることで、それと連動して足の切り替えのキレが良くなる実感を得た。

200mは気持ちよく走る目的で。150m通過は18秒1、200m25秒7。思ったより良いタイム。いいイメージで走ることができた。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です