尼崎ナイター記録会で100mに出場。

Pocket

またもや尼崎のナイター記録会に出場しました。

しかも中学1年生以来の100m。

中学1年時のベストは13’1。当時、たしか中学1年には幅跳びがなく、あまり得意でない100mに出ていた気がします。記録は伸びず、中学2年以降、リレーや400m以外のスプリント種目で100mに出場したことはなかったので、今回うん十年ぶり。

結果は、12’60(風速0m)

幅跳びとは比べ物にならないくらい、ど緊張しました、笑。

現役時代の100mの記録、ちゃんと計ったことはないけど11’2~3として、この歳でもプラス1秒以内には抑えたいけれど走れない。

GPS計測した結果、ふだん堤防でトレーニングしているときの瞬間最大時速よりも遅かった。競る、というあまり経験のない状況で動きが硬くなり、スピードが出ないんでしょうね。

堤防でのトレーニングは自分でタイムを計っているので、プラス0.1~0.2で考えたほうがいいかも。

ともあれ。

今回、100mに出場したのは体に刺激を入れるため。

その意味では目的は達成。

来週、香川マスターズで幅跳びに出場するので納得のいくジャンプをしたい。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です