陸上トレーニングメモ(2016.7.2)

Pocket

きょう、初セミ。夏やな~。

さて、近所の堤防でトレーニング。

・ジョグ10分
・かる~い坂道ダッシュ×5本(30歩)
・50m×2本
・100m×2本
・150m×1本

腰の状態が比較的良いので強度を高めて。

坂道ダッシュはフロート程度のゆっくりで。走る感覚としては悪くないけど体力が落ちすぎているので全体的に緩慢な動き。

50mは腰を少しかばいながらもちゃんと走った。でもタイムが出ない! 2本とも6.95。向かい風だったので6.8ほどだと思う。

100mは1本目測定ミス、2本目12.9。競技場でスパイクを履いても12.5が限界だと思う。11秒台は遠いなー。

最後に150mでシメ。18.3。劇的に遅いわけではないのが救い。

暑くてバテバテになったけど、汗をたくさんかいて気持ちよかった。

仕事がデスクワーク中心なので、その対極で体を動かすのは精神のバランスをとるのにぴったり。

走ることは健康づくりでもあり、健康づくりはぼくの仕事なのだ。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です